fc2ブログ
らんま1/2のらくがき・妄想と過去ログ。 つぶやき日記。
小ネタ
8日は地元の仲間と、新年会 兼 女子会だったのですが、
iPhoneのせいで、悶えるイタイヲトメ集団となる惨劇が。。。

iPhone持ってる方はご存じかと思いますが、ここ最近ずっどアプリの上位に君臨している、
「Akinator」というアプリ。

アプリ

有名な人物やキャラクターを想像して、質問に答えると、このアラブ的オジサンが誰を想像したのかを
当ててしまうゲームみたいなモノなのですが、これがまたスゴイ!!
少ない質問数で、100%の的中率!
なんで分かるの!?ってぐらい見透かされて、人間よりかしこいな~と感心する。

「楽しんご」とか「ひこにゃん」etc…なつかしい人から最近の人、あまりメジャーじゃないキャラまで
見事に当ててくれるので、アニメキャラとかでもイケるんかな~?となり、

え?あたしの出番??(゚∀゚)ソワソワ と、内心思いながらも考えるフリ(-_-;)

私の頭の中では、ソッコーで『早乙女乱馬』とひらめいたのですが、みんなの前でオタを公表する
度胸もないので、安全パイ?である『ラムちゃん』に逃げました(ノ∀`)ゴメッ…らんまorz

「想像したのはこの人?」ってiPhoneが答えを当ててくる時に、だいたい写真をUPしてくれるのですが、
それは可愛いラムちゃんの画像でしたww



そして、お酒も進むにつれ、答え発表の写真画像が見たいが為に、
好きな芸能人やキャラをどんどん妄想するワレラw


玉木宏の画像で、キューンwwとテンションが上がり、
妻夫木クンの画像でかなりの悶え(*´д`*)ハァハァ

そして、1名マンガ好きの子が「ハチクロ」の修ちゃんを想像して、出てきた画像が、
あゆが「いつからはぐちゃんを好きだったの?」の質問に、テレながら答えるシーンのコマで

「コレ!!めっちゃキュンキュンwポイントやーーーんwww!!」

と、思わずわたし…店中に響く大声で叫んでしまい、キモさ炸裂☆彡
2人で声が出ない笑いとなり、それを白い目で見る残りメンバー。


家に帰ってから、ソッコーで「乱馬」と「あかね」で試したのは、言うまででもありません。
下の「続き(more)」にて、その時の質問レポを載せているので、
興味ある方はどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ♪

b.jpg



※注:長いです。
だんだんと正解に近づく様が面白いです(*´∀`*)ドキドキww


『乱馬』の場合。


1、女の子?⇒いいえ (初っ端からチョット悩む質問w一応ね♪)
2、実際に存在する?⇒いいえ
3、闘う?⇒はい
4、黒髪?⇒はい
5、週刊少年ジャンプで連載したことがある?⇒いいえ
6、名前にカタカナが混ざってる?⇒いいえ
7、学校に行ってる?⇒はい
8、不思議なパワーを持っている?⇒いいえ (不思議な体質ではあるけどね・笑)
9、漫画の主人公?⇒はい (お♪)
10、名前が作品のタイトルになっている?⇒はい (おぉ♪)
11、お父さんが有名?⇒いいえ (笑)
12、格闘家ですか?⇒はい (内心・キタ━(゚∀゚)━!)
13、グローブをしてる?⇒いいえ (ん?)
14、兄弟か姉妹がいる?⇒いいえ
15、髪の毛を編んでいる?⇒はいww (二度目のキタ━(゚∀゚)━!)
16、部活に所属してる?⇒いいえ

⇒それは・・・早乙女乱馬

これだけの質問で乱馬に辿りつけちゃうなんて///


続いて・・・

『あかね』の場合。


1、女性?⇒はい
2、日本のアニメに登場する?⇒はい (アプリにもうヲタとバレてる??)
3、名前にカタカナが混ざっている?⇒いいえ
4、長い髪型?⇒いいえ (一瞬悩んだけどな)
5、高校生?⇒はい
6、姉妹がいる?⇒はい
7、ギターを弾く?⇒いいえ
8、漫画の主人公??⇒いいえ
9、髪の色が茶色?⇒いいえ
10、双子?⇒いいえ
11、闘う?⇒はい
12、既に亡くなっている?⇒いいえ (イヤーン゚(゚´Д`゚)゚)
13、格闘技を習っている?⇒はい (およ♪)
14、物語の途中で髪型を変えた?⇒はいww (ぅわーwwキタ━(゚∀゚)━!)

⇒それは・・・天道あかね

ぅええ!?もう、あかねに辿りついちゃった!!((((;゚Д゚))))
はやっ!!スゴッ!!!
それにしても、これだけでなんで分かっちゃうんだろ??
スゴくないですか!?


ちなみに画像は二人ともアニメのものでした♪


スポンサーサイト



Posted by きい
comment:3   trackback:0
[小ネタ
comment
応援しています。
2011/01/10 17:22 | | edit posted by やまだ
Re:
いつも、ありがとうございます~(*´∀`*)
2011/01/11 01:04 | | edit posted by きい
質問にウケましたw
こんにちは!
キャラ当てしてくれるなんて、面白いアプリですねvv
私はiphoneではないのですが、やってみたくなりますね^^
あかねへの最後の質問「髪型変えた」とか、もうあかねしかいないという決定打な質問なんだとおかしかったですww
いいなー、iphone楽しそう!

ご挨拶に来るのが大変遅くなりましたが、先日初絵チャではお世話になりました!
ブログ更新が遅すぎるため未だにログアップできていませんが、近々させてくださいねっ^^;
グダグダなことが多い私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしまーす☆
2011/01/11 18:31 | | edit posted by 兎野
comment posting














 

trackback URL
http://yellowwhitered.blog137.fc2.com/tb.php/43-db2bc5f5
trackback