らんま1/2のらくがき・妄想と過去ログ。 つぶやき日記。
Posted by きい
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます
いつの間にか、さらっ・・・と新年を迎えてしまった訳ですけど、
今年もどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)ww

1日と2日は、実家へ帰ってまったりな正月を過ごしました。
あぁでも、仕事とかケコーンとか孫とか遠まわしにジャブ打たれるのが苦痛。
覚悟はしてたけど、私、今、腑抜け状態だから、右から左に受け流す~←古っ
親戚の、何!?この土足~( ̄Д ̄)ノと思うような発言も、笑顔でスルー。


さて、先程、以前から気になってたSAIの体験板をインストールしてみました。
自分のお年玉としてヽ(*´∀`)ノ無料だけど…
でも絶対欲しくなりそうな自分が目に見えてるから、今まで手を出さなかった訳ですが、
あっさり解禁☆彡
はああ・・・30日間で使いこなせる訳ないけど、どないなモンでしょう?
手が遅いし…うーん(・_・;)うーん。。。
熱中しすぎたら、それこそニートのような生活になりかねん!!
油断すると、引こもりのヤバ子になれる自信がある!!
そーれーだーけーはーダーメーよーぉぉぉ!!
と自分に言い聞かせながら、SAIちゃん起動~(^^ゞ


新年早々、イタイ発言ばかりで揺れ動いておりますが、
乱あ乱あで楽しみたいと思います♪


新年のご挨拶、ありがとうございますww
以下、ご挨拶です。

↓↓↓

 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[つぶやき日記
宝の持ち腐れ
SAIちゃん、楽しいね~ww


でも全く使いこなせまてん。。。orz


とりあえず、ぬりえから始めてみました~(*´∀`*)
正月にちなんで、以前発掘された線画をせっかくだから塗ってみた。







kimono2.jpg



七五三ではありません…(゚∀゚)アラ?



あたしに、アニメ塗りはハードルが高いという事が再認識されました(´д`)
筆機能とか発光でぼかしてぼかして誤魔化しだらけの人生。
背景のバランスがおかしい事は禁句です。
大きくして見ても粗が目立つだけでつ。。。




「なめたらあきまへんで!!」みたいな、

貫禄はないけど、あかねさんの落ち着きっぷりが女将☆








そんなことより!!

らんまのパチンコ化のニュース。。。
パチンコしない人間なんでアレコレ言えませんが、
いろんな意味で衝撃だあぁぁぁぁ!!!((((;゚Д゚))))

でも一言、言わせてくれぇい!!



絵がなんか違うね。



でも!でも!!
声とかも聞けるの??
新しい動画とか見れるの??
え?え?え??


あぁ・・・一言で終わらんかった。
(終わるはずがない。。。反語)


Posted by きい
comment:1   trackback:0
[らんま1/2
服より家電
年始のバーゲンが白熱する中、今年はあえてのスルー。
年末に「魔法のカード」という名のクレジットを使いまくった後遺症が今に響く…orz
魔法でもなんでもないんだけどね。
調子に乗って、発散買いしてもたのでつ…(/ω\)


後ろ髪引かれながら、某家電量販店へ行きヘソクリのように貯めてきたポイントで、
加湿器を購入~(*´∀`*)


色気ねぇ~


そして、いそいそとベンタブコーナに行き、大きい板に夢を見る。
いいな~♪いいな~♪のびのび描けそうですね~(*´∀`)ノ
マイ・ペンタブちゃんは、それこそ8年前ぐらいのモノなので、ちっちゃいのです。
のびのび描けそう♪と、思いながら、ちっちゃーなラクガキをする小心者。


レイトショーで、『ノルウェーの森』を観て、ちょっと気分がズーン。
ああ、そうだった。
あんな話だったな~。
昔読んだっきりで忘れてた。



世間では、昨日から仕事始めだけど、未だ冬休みを満喫させてもらって、ヘンな感じ。
みんなエライな~・・・と、思いながら、
ごった返す大阪を後にしました。



正月料理や、和食テイストにもちょっと飽きてきたし、
ちょっと中華が食べたいこの頃。



cook.jpg


様になって見えるところが、うちのあかね嬢の罠です。


絵柄がちゃいますね~☆彡
当時はなんとも思わなかったけど、中華鍋のバランスがオカシイがな( ̄Д ̄)ノ




お返事です☆彡

↓↓↓

 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[つぶやき日記
突発的絵ちゃ
を、開催しました。


来てくださった方に、強制的に新年のご挨拶をするためにww


いつも計画性がなく、見切り発車で動いてしまうので、
ひとりぼっちでも仕方ないや~(*´д`*)
0時過ぎても一人だったら、閉店ガラガラ☆彡ぅわぉ!!と吠えよ~\(^q^)/
と、一人でラクガキしてたら!!速攻で、


けろーにょさん、ご来店~ヽ(*´∀`)ノ キャーww


改めて、今年もひとつヨロピクwwとご挨拶した後、
居酒屋でビール飲みながらのような、世間話をしてたら…


兎野さん、ご来店~ヽ(*´∀`)ノキャーww


改めてご挨拶ww
3人で、どもどもとペコペコ祭りww(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
文字で見る、日本人らしい風景(笑)

そしたら!!

あれですよ!!

兎野さんから、お年玉発言キタ━(゚∀゚)━!


新年一発目のお絵かきを、我が家でしてくれるとな~www
ヽ(*´∀`)ノキャホーイwww

考えてみたら、私も今年初の絵ちゃだ~(・∀・)
ということで、けろちゃんも強制参加☆彡(ゴメンね!ありがとうございますww)

せっかくのお正月絵ちゃなので、お正月らしいもの…&うさぎ年にちなんで、

①うさぎの着ぐるみ
②着物
③アリス(うさぎ年⇒うさぎ⇒時計うさぎ⇒不思議の国のアリスの連想から)
④バニーちゃん

を、クジで決めたところ、全員まさかのお題にぶち当たる。。。

けろーにょさん⇒着物
兎野さん⇒アリス
きい⇒バニー

その結果がコチラww

↓ ↓ ↓





capture110106-01.pngクリックで大きく見れます。
左)けろーにょさんw  中央)兎野さんw  右)きい


けろちゃんの「乱馬とあかねどっちがいいですか?」の発言に、
「乱あ!ダブルで!!」という鬼発言にも快く引き受けてくれた着物的乱あ(*´д`*)ハァハァ
ちなみに「乱あ!ダブルで!!」は、「芋焼酎!ロックで!!」と同じぐらいの勢いで言います←
はぅ~///イケ乱と美的あ(*´∀`*)ウットリww

そして、兎野さんのメルヘンでキラキラ☆彡アリスあかねwwカワユス(*´д`*)ハァハァ
背景付きの夢の国仕様ww豪華すぎです///(*´∀`*)
まさかの乱馬的アリスは阻止しました(笑)それもかなり面白いですがww

そんな素敵乱あ達の隣に、変態バニーorz サーセンm(_ _)m

「ウサギは寂しいと死んじゃうんだゾ☆彡」どの口が言う!?

新年一発目、何描いてるんだろ??あれ~?(゚Д゚)とも思いましたが、
すんごく楽しかったので、ケモノ的変態でもいいや~ヽ(*´∀`)ノ☆彡

遅くまで、お付き合いくださいまして、ありがとうございましたww
また、遊んで下さいね(*´∀`*)ww

Posted by きい
comment:3   trackback:0
[絵ちゃログ
乱馬バイトする
…みたいな風景。

お酒は20歳から~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!









bar-b.jpg


昨日の変態乱馬を払拭できたかな(ノ∀`)フフフ



解像度を変えたら、このボヤーとしたムラはなくなるのだろうか??
てか、解像度とはなんぞや!?こんなレベルでつ・・・
問題が山積み~!勉強が山積み~\(^q^)/ウヒー




以下、お返事ですww


↓↓↓

 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[らんま1/2
| HOME | next
