らんま1/2のらくがき・妄想と過去ログ。 つぶやき日記。
Posted by きい
 
[スポンサー広告
小ネタ①
久しぶりにネットサーフィンをしていたら、
『おもしろ占い』というサイト様に遭遇しました。

そこに『ジブリメーカー』というものがあり、
~あなたの名前を使って、ジブリ風の映画タイトルを作ります。~
という内容。


・・・?


意味がわからないが、とりあえず名前入れろ!とのことなので、

「あかね」

と、入力して⇒「診断」





すると





あかね





ぷっ・・・(笑)







調子に乗って、「乱馬」も診断。



すると・・・









乱馬





たぬきかよ!ヽ(*´∀`)ノ☆彡

話の内容はともかく、~合戦乱馬というくだりが、合ってる☆←無理矢理







さらに調子乗って、「きい」も診断。




そしたら・・・









きい






・・・語呂は合ってる。


でも、あんな甘酸っぱい青春ストーリーに、あたし乱入できないわっっ!!




なんか、だんだん面白くなってきた!!
てぶろでのHNでは!?と、「copo」を入力。







↓↓↓













copo.jpg






やーーーん゚(゚´Д`゚)゚

なんか、せつなくなってもたーーーーー!!!






んじゃんじゃ!本名だったら?

本名で診断!!



そしたら!!!






















本名




ちなみに、あたし「トトロ」って名前じゃありません。






あれ?


何回やっても、「となりのトトロ」



こういうオチ???






Posted by きい
comment:0   trackback:0
[小ネタ
小ネタ②
「ジブリメーカー」ネタに続き、今度は「テロップメーカー」でお遊び♪


『あなたがニュース番組で報道されています。いったいどんな内容でしょうか。』


というもの。



はぁ?




取りあえず、また名前入力しろとのことなので、



「あかね」と入力して⇒診断
















telop-akane.jpg




おぉ!!
クリス●ルさん仕様ですね!?



報道されるって、そういうコトか~(*´∀`*)ナルホド




それにしても、意味不明…(゚∀゚ )






tv-a1.png




スポーティーなあかねが・・・




tv-a2.png




・・・こういう解釈で、よろしいでしょうか?てんてい\(^o^)/











続いて「乱馬」⇒診断。












すると!!








悲劇的展開なニュースがっっ!!!


























バーーーンッ!!!
telop-ranma.jpg



なんということでしょう~!(ビフォーアフター調)






すごい偶然☆彡

ある意味奇跡!!スゲー!!!







こんな彼が目に浮かぶ・・・^_^;

tv-r1.png


いえ、本当です。




さらに続きで、アホネタ4コマあります。


↓↓↓

 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[小ネタ
小ネタ
8日は地元の仲間と、新年会 兼 女子会だったのですが、
iPhoneのせいで、悶えるイタイヲトメ集団となる惨劇が。。。

iPhone持ってる方はご存じかと思いますが、ここ最近ずっどアプリの上位に君臨している、
「Akinator」というアプリ。

アプリ

有名な人物やキャラクターを想像して、質問に答えると、このアラブ的オジサンが誰を想像したのかを
当ててしまうゲームみたいなモノなのですが、これがまたスゴイ!!
少ない質問数で、100%の的中率!
なんで分かるの!?ってぐらい見透かされて、人間よりかしこいな~と感心する。

「楽しんご」とか「ひこにゃん」etc…なつかしい人から最近の人、あまりメジャーじゃないキャラまで
見事に当ててくれるので、アニメキャラとかでもイケるんかな~?となり、

え?あたしの出番??(゚∀゚)ソワソワ と、内心思いながらも考えるフリ(-_-;)

私の頭の中では、ソッコーで『早乙女乱馬』とひらめいたのですが、みんなの前でオタを公表する
度胸もないので、安全パイ?である『ラムちゃん』に逃げました(ノ∀`)ゴメッ…らんまorz

「想像したのはこの人?」ってiPhoneが答えを当ててくる時に、だいたい写真をUPしてくれるのですが、
それは可愛いラムちゃんの画像でしたww



そして、お酒も進むにつれ、答え発表の写真画像が見たいが為に、
好きな芸能人やキャラをどんどん妄想するワレラw


玉木宏の画像で、キューンwwとテンションが上がり、
妻夫木クンの画像でかなりの悶え(*´д`*)ハァハァ

そして、1名マンガ好きの子が「ハチクロ」の修ちゃんを想像して、出てきた画像が、
あゆが「いつからはぐちゃんを好きだったの?」の質問に、テレながら答えるシーンのコマで

「コレ!!めっちゃキュンキュンwポイントやーーーんwww!!」

と、思わずわたし…店中に響く大声で叫んでしまい、キモさ炸裂☆彡
2人で声が出ない笑いとなり、それを白い目で見る残りメンバー。


家に帰ってから、ソッコーで「乱馬」と「あかね」で試したのは、言うまででもありません。
下の「続き(more)」にて、その時の質問レポを載せているので、
興味ある方はどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ♪

b.jpg



※注:長いです。

 続きを読む。

Posted by きい
comment:3   trackback:0
[小ネタ
プラマイゼロ

「七転び八起き」


「起死回生」


「沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり」


「禍福は糾える縄の如し」



昔の人はウマイ事を言ったモンだな~。
いつの世も、誰しもが、常にこの浮き沈みを感じながら生きてるんですね。
自分だけじゃない!と、言い聞かせながら頑張るしかないのです。
この浮き沈みの激しさも、人生の醍醐味。
の、はず。



分かってるけど、パンチ食らうと、ヘーコーむー…orz



大丈夫。大丈夫。
これも意味のあることだから。
人生、常に試練。上等だ!コノヤロ( ̄Д ̄)ノ


イイコトもあれば、辛いこともあるし、
辛かった分、最高のご褒美があるのも知ってる。


ので、頑張る。




グチっちゃってスミマセン☆彡
はぁー!スッキリ(*´∀`*)♪




さてさて、これまた昔の産物。
絵本もどき『プラス マイナス ゼロ』というお話を続き(more)に隠しました。
画像がかなり粗いですが(いろんな意味でw)、よろしければどおぞ♪




塵も積もれば山となる・・・もんだなぁ。

 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[小ネタ
らくがきのづづき

前日のつづき。

まさかのターン☆彡


IMG_000021.png


これが、本当の「お仕置きしちゃうぞw」だったり。(※1/24の記事参照)

今回はラムちゃんの衣装(ブラ?)仕様で(*´∀`*)
やっぱコレですねww


 続きを読む。

Posted by きい
comment:0   trackback:0
[小ネタ
| HOME | next
